やっぱり契約破棄していいですか!?DEAD IN A WEEK (OR YOUR MONEY BACK)

■鑑賞日

2019/08/31(土)

■劇場名

ヒューマントラストシネマ有楽町 シアター1(有楽町)

■監督

トム・エドマンズ

■出演

トム・ウィルキンソン, アナイリン・バーナード, フレイア・メイヴァー, マリオン・ベイリー, クリストファー・エクルストン

■内容

人生に絶望し、橋から川に身を投げようとしていた作家志望の青年ウィリアム。そこに見知らぬ初老の男が現れ、名刺を残して去っていく。結局自殺に失敗したウィリアムは、プロの殺し屋だという名刺の男レスリーに連絡、自分を標的にした暗殺の契約にサインするが・・・。

■感想

生きることと、死ぬこと。それは、この世に生まれ出てしまった以上、結局は黙って受け入れるしかない宿命なのだが、誰もが恐れ苦悩する。そんな人々のジタバタぶりをコメディとして眺めようとしている。全て目論見通りとは言い難いが、それもまた人生、それもまた映画。

■評価

☆☆☆(T・ウィルキンソンが居る。今はそれでいい。)

■コピー

最後に笑うのはどっちだ!? Wシチュエーション痛快エンターテインメント!

■混雑度

かなり混雑してます。

■上映期間

2019/08/30(金)〜 2019/09/26(木)

■公式サイト

■IMDb

■DVD (amazon.co.jp)

■サントラ (amazon.co.jp)