赤毛のアン 初恋L.M. MONTGOMERY'S ANNE OF GREEN GABLES: THE GOOD STARS

■鑑賞日

2018/10/07(日)

■劇場名

109シネマズ二子玉川 シアター8(二子玉川)

■監督

ジョン・ケント・ハリソン

■出演

エラ・バレンタイン, サラ・ボッツフォード, マーティン・シーン, ジュリア・ラロンド, ドリュー・ヘイタオグルー, ステファニー・キンバー, ナタリー・リジンスカ, ジョーン・グレッグソン, ケイト・ヘニッグ, ジェス・ブラウン

■内容

アンがグリーンゲイブルズにやってきて2年。13歳になった彼女だったが、相変わらず落ち着きがなく、失敗を繰り返しては落ち込む毎日を過ごしていた。一方、親友ダイアナとは友情を深めていたが、毛嫌いしていたクラスメイトのギルバートのことが気になり始め・・・。

■感想

思い出深いエピソードの数々が次々と供されるが、その甘さやほろ苦さをじっくりと確かめる間も無く目の前から消えていく。すべてが愛おしくどれもが捨て難いのはよく分かるが、(TV)映画という枠に多く詰め込もうとすれば、一つひとつの味わいは自ずと薄れてしまう。

■評価

☆☆☆(生活感があまり感じられない。衣服も建物も風景もみんな真新しい感じがする。)

■コピー

素直に好きと言えないのは、なぜ?

■混雑度

かなり混雑してます。

■上映期間

2018/10/05(金)〜 2018/11/15(木)

■備考

109シネマズ木場で上映中。

■公式サイト

■Blu-ray (amazon.co.jp)

■DVD (amazon.co.jp)