オー・ルーシー!OH LUCY!

■鑑賞日

2018/04/29(日)

■劇場名

テアトル新宿(新宿)

■監督

平柳敦子

■出演

寺島しのぶ, 南果歩, 忽那汐里, 役所広司, ジョシュ・ハートネット

■内容

独身の中年女性、節子。OL勤めをしながら退屈で憂鬱な日々を過ごしていた。そんなある日、姪の美花に頼まれ、彼女の代わりに英会話教室に通うことに。担当する講師ジョンから"ルーシー"と名付けられ、金髪のウィッグまで渡された節子は戸惑うばかりだったが・・・。

■感想

傍から見れば"覚醒めて"しまった主人公はかなりイタい。失うことを恐れ何でも溜め込んでいた以前の方がまだカワイい。だが、結果として全てを失う彼女は、新しい何かを手にするチャンスを得たとも言える。これは、狭苦しいニッポンに息吹く女性たちへの叱咤か鼓舞か?

■評価

☆☆☆★(寺島しのぶが主演という時点で、ただの明るく楽しいコメディでないことは予想しておくべきだった・・・。)

■コピー

わたしは恋するルーシー

■混雑度

かなり混雑してます。

■上映期間

2018/04/28(土)〜 2018/05/25(金)

■公式サイト