スイス・アーミー・マンSWISS ARMY MAN

■鑑賞日

2017/09/23(土)

■劇場名

TOHOシネマズシャンテ スクリーン1(日比谷)

■監督

ダニエル・シュナイナート, ダニエル・クワン

■出演

ポール・ダノ, ダニエル・ラドクリフ, メアリー・エリザベス・ウィンステッド

■内容

遭難して無人島に流れ着いた青年ハンク。一命は取り留めたものの助けが来る見込みもなく、彼は飢えと孤独の中での死を覚悟していた。そんな時、浜辺に横たわった男を発見。男は既に息絶えていたが、その死体にある"機能"が備わっていることを発見したハンクは・・・。

■感想

遺体をサバイバルツールとして弄ぶ不謹慎極まりないスラップスティックコメディを期待していた自分のツラに、人間の孤独の有り様と、それでも人が人生を歩み続けるべき意義を鋭く洞察した深い哲学的思考をオナラとともに浴びせられ、混乱と当惑の中で笑いながら泣いた。

■評価

☆☆☆☆☆(ダニエル・ラドクリフ史上最高傑作(当者比)。)

■コピー

世界が絶賛した奇想天外な青春・サバイバル・アドベンチャー!!

■混雑度

かなり混雑してます。

■上映期間

2017/09/22(金)〜 2017/11/10(金)

■備考

角川シネマ新宿で上映中。

■公式サイト

■Blu-ray (amazon.co.jp)

■DVD (amazon.co.jp)

■サントラ (amazon.co.jp)