ロスト・イン・パリLOST IN PARIS / PARIS PIEDS NUS

■鑑賞日

2017/08/11(金)

■劇場名

ユーロスペース2(渋谷)

■監督

ドミニク・アベル, フィオナ・ゴードン

■出演

フィオナ・ゴードン, ドミニク・アベル, エマニュエル・リヴァ, ピエール・リシャール, フィリップ・マルツ

■内容

カナダの雪に閉ざされた田舎町で生まれ育ったフィオナに、長年パリで暮らすマーサおばさんから手紙が届く。助けを求めるマーサのため、一大決心をしてパリへとやって来たフィオナだったが、右も左もフランス語もよく分からず、おまけに荷物を全て無くしてしまい・・・。

■感想

「ハジメマシテ!」ではなく、この夫妻とは3度目。何処か懐かしいようで斬新、何より存分に笑わせてくれるのがいい。今回はパリが舞台。華やかさだけではない街の路地裏に鼻を突っ込みつつも、オシャレさロマンチックさを纏った純ドタバタコメディ。大いに腹を抱えた。

■評価

☆☆☆☆(マーサ役を演じたエマニュエル・リヴァは今年1月、天国に召されてしまった。)

■コピー

ハジメマシテ!とびっきりの自由

■混雑度

かなり混雑してます。

■上映期間

2017/08/05(土)〜 2017/09/15(金)

■公式サイト