レイルロード・タイガーRAILROAD TIGERS / 鉄道飛虎

■鑑賞日

2017/06/16(金)

■劇場名

TOHOシネマズ六本木ヒルズ スクリーン6(六本木)

■監督

ディン・シェン

■出演

ジャッキー・チェン, ファン・ズータオ, ワン・カイ, 池内博之, シュイ・ファン, サン・ピン, ン・ウィンラン, 矢野浩二, ジャン・ランシン, ワン・ダールー, ジェイシー・チャン

■内容

1941年、日中戦争下の中国。鉄道で働くマーは、仲間とともに列車に押し入っては物資を盗み出すことで、支配を強める日本軍に対する密かな抵抗を続けていた。そんなある日、鉄道橋の爆破に失敗し日本軍に追われていた負傷兵ダーグオを助けたマーたちだったが・・・。

■感想

ジャッキー・アクション!への期待をかわすかのように、冒頭からややユルユルと物語は展開。このまま終わりでもいいか、と半ば諦めかけたところで、ようやく導火線に火が付く。それと呼応して怪演を爆発させる池内博之が、怒涛のクライマックスをさらに盛り上げている。

■評価

☆☆☆★(いわゆる抗日映画の部類ではあるが、そこもコメディとして笑って楽しんでしまうのが吉。)

■コピー

俺たちに不可能はない!!

■混雑度

多少混雑してます。

■上映期間

2017/06/16(金)〜 2017/07/14(金)

■備考

TOHOシネマズ六本木ヒルズでは6/30までの上映。角川シネマ新宿で上映中。

■公式サイト

■Blu-ray (amazon.co.jp)

■DVD (amazon.co.jp)