映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリCRAYON SHIN-CHAN: INVASION!! ALIEN SHIRIRI

■鑑賞日

2017/04/15(土)

■劇場名

TOHOシネマズ日劇 スクリーン2(有楽町)

■監督

橋本昌和

■出演

矢島晶子, ならはしみき, 森川智之, こおろぎさとみ, 真柴摩利, 林玉緒, 一龍斎貞友, 佐藤智恵, 七緒はるひ, 鈴木れい子, 伊藤静, 沢城みゆき, 宮迫博之, 蛍原徹, 小西克幸, 志田未来

■内容

ある日、野原家の屋根にUFOが不時着する。中から現れたのは宇宙人シリリ。危険を感じたシリリは謎の光線を発し、それを浴びたひろしとみさえは子どもの姿になってしまう。2人を大人の姿に戻すため、しんのすけはシリリを尻に隠して日本縦断の旅に出発するが・・・。

■感想

宇宙人の考え方は過激で幼稚な極右思想そのものだけど、この世界を破壊し不幸にしているのは全て大人の責任だと言われると、返す言葉もない。だが、家族の小さな幸せを守るために立ち上がるひろしの姿は、そんな弱気を救ってくれる。オトナも捨てたもんじゃないぞ、と。

■評価

☆☆☆(シュールすぎる宇宙船のデザインが秀逸。)

■コピー

その夜ふたりはシリあった。

■混雑度

かなり混雑してます。

■上映期間

2017/04/15(土)〜 2017/07/07(金)

■備考

イオンシネマ板橋で上映中。

■公式サイト

■IMDb

■Blu-ray (amazon.co.jp)

■DVD (amazon.co.jp)

■サントラ (amazon.co.jp)

■原作本 (amazon.co.jp)