漁港の肉子ちゃん
GYOKOU NO NIKUKO-CHAN

No.N21-026
鑑賞日2021/06/12(土)
劇場名ユナイテッド・シネマ テラスモール松戸 スクリーン7(松戸)
監 督渡辺歩
出 演大竹しのぶ, Cocomi, 花江夏樹, 中村育二, 石井いづみ, 山西惇, 八十田勇一, 下野紘, マツコ・デラックス, 吉岡里帆, 明石家さんま
内 容
&
感 想
能天気で食いしん坊で惚れっぽい肉子ちゃんは、男たちにさんざん騙された挙げ句、娘のキクコを連れて流れ着いた小さな港町で暮らし始める。しっかり者の11歳のキクコは、そんな母親を少し恥ずかしく思いながらも、学校にも馴染み、楽しい毎日を過ごしていたが・・・。
その漁港には、何やらモノノケたちのような気配さえ感じるが、そこに蠢いているのは、見紛う事なき人間たち。一人ひとりのそれぞれの悩みや苦しみや悲しみが、誰かの優しさや慈しみや愛情を纏って漂っている。そこに居ると、夢だけど、夢じゃなかった、と思いたくなる。
評 価☆☆☆☆(このへんな生きものは まだ日本にいるのです。たぶん。)
コピーみんな、望まれて生まれてきたんやで。
混雑度多少混雑してます。
期 間2021/06/11(金) から 2021/08/05(木) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考ユナイテッド・シネマ テラスモール松戸では7/7までの上映。イオンシネマ板橋で上映中。
cinepre