るろうに剣心 最終章 The Beginning
RUROUNI KENSHIN: FINAL CHAPTER PART II - THE BEGINNING

No.N21-025
鑑賞日2021/06/06(日)
劇場名ユナイテッド・シネマ テラスモール松戸 スクリーン2(松戸)
監 督大友啓史
出 演佐藤健, 有村架純, 高橋一生, 村上虹郎, 藤本隆宏, 和田聰宏, 一ノ瀬ワタル, 平埜生成, 奥野瑛太, 成田瑛基, 安藤政信, 北村一輝, 江口洋介
内 容
&
感 想
幕末の京都。桂小五郎に剣の腕を認められ、彼のもとで幕府要人や佐幕派を次々と暗殺、人斬り抜刀斎と恐れられていた緋村剣心。ある夜、彼は京都見廻組を惨殺するが、そのうちの一人から頬に刀傷を負う。その後も人斬りを続ける剣心の前に、雪代巴という女が現れ・・・。
新しい時代を切り開くためと信じ、あたかも機械仕掛けのように躊躇なく人を斬り殺し続けた一人の男が、いかにして人間としての心を取り戻し始めたのか。まさに物語の始まりであり核心でもあるそこには、炎の如く赤く燃える魂と、雪の如く白く清らかな心とが宿っていた。
評 価☆☆☆☆(「The Final」で十分では? と思っていたが、10年に渡るシリーズを締め括るに相応しい作品が最後に用意されていた。)
コピーこれで終わる。ここから始まる。
混雑度多少混雑してます。
期 間2021/06/04(金) から 2021/08/26(木) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [BD] [BD] [BOOK]
備 考ユナイテッド・シネマ テラスモール松戸では8/12までの上映。ヒューマントラストシネマ渋谷で上映中。
cinepre