STAND BY ME ドラえもん2
STAND BY ME DORAEMON 2

No.N20-091
鑑賞日2020/11/21(土)
劇場名MOVIX亀有 シアター10(亀有)
監 督八木竜一, 山崎貴
出 演水田わさび, 大原めぐみ, かかずゆみ, 木村昴, 関智一, 宮本信子, 妻夫木聡, バカリズム, 羽鳥慎一
内 容
&
感 想
大好きだったおばあちゃんに会いたくなったのび太は、ドラえもんと一緒にタイムマシンで過去の世界へ。小学生になっているにも関わらずのび太だと信じてくれたおばあちゃんから、「あんたのお嫁さんをひと目見たくなった」と言われた彼は、今度は未来に向かうが・・・。
今回もドラ泣き。永遠の小学生だからこそ、その能天気さや意気地の無さや面倒くさい性格が許されているのび太が、いつか来るようで永遠に訪れない未来への不安にもがき苦しむ様は、哀れでならない。そんな彼に延々と振り回され続けるドラえもんもまた、不憫でしかない。
評 価☆☆☆(未来のシーンになるとバジェットゲージが上がる仕組みは継承。ただし、歴史改変によりT○Y○TAとPANAS○NICは消えた模様。)
コピーおばあちゃん、僕は誰かを幸せにできるかな?
混雑度多少混雑してます。
期 間2020/11/20(金) から 2021/03/18(木) まで
Link [日本] [IMDb] [DVD] [DVD] [BD] [BD] [BD] [BD] [BOOK]
備 考MOVIX亀有では2/10までの上映。ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で上映中。
cinepre