幸福路のチー
ON HAPPINESS ROAD / 幸福路上

No.N19-181
鑑賞日2019/12/01(日)
劇場名新宿シネマカリテ スクリーン1(新宿)
監 督ソン・シンイン
出 演グイ・ルンメイ, チャン・ボージョン, リャオ・ホイジェン, ウェイ・ダーション
内 容
&
感 想
故郷の台湾を離れアメリカで暮らしているチーは、祖母が亡くなったとの知らせを受け、久しぶりに両親の暮らす台北郊外の幸福路へと帰ってくる。すっかり様変わりした町の光景に始めは戸惑う彼女だったが、幼馴染たちとも再会し、子どもの頃の記憶が次第に蘇って・・・。
人も町も社会もひと所に留まることなく変わり続け、かつて抱いた夢や懐かしい想い出の断片だけが、路のそこかしこに取り残されている。主人公の拾い集めていくその一つひとつが、外界で荒んだ心にはヒリヒリと滲みるが、やがて優しく彼女(と観る者)の傷を癒していく。
評 価☆☆☆☆★(名前さえ知らなかった場所なのに、この温もりは何だか懐かしい。)
コピーあの日思い描いた未来に、私は今、立てている――?
混雑度満席です。
期 間2019/11/29(金) から 2020/01/16(木) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb]
備 考
cinepre