さらば愛しきアウトロー
THE OLD MAN & THE GUN

No.N19-100
鑑賞日2019/07/12(金)
劇場名TOHOシネマズシャンテ スクリーン1(日比谷)
監 督デヴィッド・ロウリー
出 演ロバート・レッドフォード, ケイシー・アフレック, ダニー・グローヴァー, チカ・サンプター, トム・ウェイツ, シシー・スペイセク, エリザベス・モス, イザイア・ウィットロックJr., キース・キャラダイン, ジョン・デヴィッド・ワシントン, オーガスティーン・フリッツェル, ジーン・ジョーンズ
内 容
&
感 想
1980年代初頭。フォレスト・タッカーは、2人の仲間とともに米国各地を転々としながら、誰ひとり傷つけることなく銀行強盗を繰り返していた。偶然その犯行現場に居合わせたジョン・ハント刑事は、事件を担当することになりフォレストの足取りを追い始めるが・・・。
ちょっとしたユーモアと、滲み出る優しさと、ファンたちを思わずニヤリとさせる場面を散りばめつつ、魅惑的な笑みを残して立ち去って行く。長く人々の心に残るような作品ではないが、静かで軽やかなこんな幕引きこそ、華やかな彼の俳優人生には相応しいのかもしれない。
評 価☆☆☆★(本国では2018年公開。レッドフォード俳優引退作!という触れ込みだが、「アベンジャーズ/エンドゲーム」(2019年)にも出演しているので・・・。)
コピーポケットに銃を、唇に微笑みを、人生に愛を。
混雑度満席です。
期 間2019/07/12(金) から 2019/08/15(木) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [OST]
備 考
cinepre