レプリカズ
REPLICAS

No.N19-071
鑑賞日2019/05/17(金)
劇場名TOHOシネマズ日比谷 スクリーン2(日比谷)
監 督ジェフリー・ナックマノフ
出 演キアヌ・リーヴス, アリス・イヴ, トーマス・ミドルディッチ, ジョン・オーティス, エムジェイ・アンソニー, エミリー・アリン・リンド, アリア・リリック・リーブ, ナシャ・ハテンディ
内 容
&
感 想
プエルトリコの研究所で、死んだ人間の精神をコンピュータに移す研究を進めている、神経科学者のウィリアム・フォスター。しかし、実験の結果は芳しく無く、彼は解決策を見出だせずにいた。そんなある日、妻や3人の子どもたちと休暇旅行に出掛けたウィリアムは・・・。
生命倫理を無視した科学技術の発達がもたらすものとは・・・課題に直面する我々への啓発になるはずだった?が、(美術や演技の)拭いきれないチープさウソっぽさが主人公の暴走に拍車をかけ、ついには真逆の結論を導き出してしまうという、ある種ブキミでキケンな作品。
評 価☆☆★(マイノリティ・リポートごっこするキアヌ・・・でも、許す。)
コピーその発明は、[大罪]か[奇跡]か
混雑度満席です。
期 間2019/05/17(金) から 2019/06/13(木) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [BD]
備 考
cinepre