ハンターキラー 潜航せよ
HUNTER KILLER

No.N19-054
鑑賞日2019/04/13(土)
劇場名MOVIX亀有 シアター3(亀有)
監 督ドノヴァン・マーシュ
出 演ジェラルド・バトラー, ゲイリー・オールドマン, コモン, リンダ・カーデリーニ, ミカエル・ニクヴィスト, トビー・スティーヴンス, ゼイン・ホルツ, キャロライン・グッドール, アレクサンドル・ディアチェンコ, イリア・ヴォロック, ミハイル・ゴア, イゴール・ジジキン, ユーリー・コロコリニコフ
内 容
&
感 想
ロシアの潜水艦を密かに追跡中だった米海軍原子力潜水艦が、北極海で突然消息を絶った。その捜索のため、現場叩き上げのジョー・グラスが攻撃型原子力潜水艦アーカンソーの艦長に急遽任命され、現場へと向かう。しかし、待ち構えていたロシア原潜から攻撃を受け・・・。
豪胆と言うより無謀と呼ぶべきかと思うが、そのギリギリでの駆け引きこそ戦争娯楽映画の真骨頂。血気に逸る能無し軍人の登場という守る必要のないお約束まで死守する律儀さを見せつつ、国家と国家ではなく海の男か否かという境界に戦線を張る大胆さで楽しませてくれる。
評 価☆☆☆(原作者の一人ジョージ・ウォーレスは、攻撃型原子力潜水艦USSヒューストンを指揮した元米海軍中佐。原作の方が断然面白そう・・・。)
コピーそこは音だけが《見える》戦場
混雑度かなり混雑してます。
期 間2019/04/12(金) から 2019/05/23(木) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [OST] [BOOK] [BOOK]
備 考MOVIX亀有では5/9までの上映。池袋シネマ・ロサで上映中。
cinepre