マイ・ブックショップ
THE BOOKSHOP

No.N19-035
鑑賞日2019/03/10(日)
劇場名YEBISU GARDEN CINEMA スクリーン1(恵比寿)
監 督イザベル・コイシェ
出 演エミリー・モーティマー, ビル・ナイ, パトリシア・クラークソン, ハンター・トレメイン, オナー・ニーフシー, マイケル・フィッツジェラルド, ジェイムズ・ランス, フランシス・バーバー, レッグ・ウィルソン, ジュリー・クリスティ
内 容
&
感 想
1959年、イギリス。海辺の小さな町で暮らす未亡人フローレンスは、本屋を開く夢を実現するため、空き家だったオールドハウスを買い取る。町の人々に後ろ指をさされ、地元の有力者ガマート夫人の嫌がらせを受けながらも、何とか開業にこぎつけた彼女だったが・・・。
人々は誰もが頑なで、何処か歪んで、それが日常になっている。一人の未亡人の深い愛情と小さな勇気だけで、彼らが変わるはずもなく、やがて虚しさだけがそこに取り残される。それは、1950年代という時代のせいなのか、小さな港町という場所のせいだけなのか・・・。
評 価☆☆☆★(その苛立ちや苦痛も、描かれるべき物語の一つであるとは思うが・・・。)
コピー私と本との一期一会
混雑度かなり混雑してます。
期 間2019/03/09(土) から 2019/05/09(木) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [BOOK]
備 考YEBISU GARDEN CINEMAでは5/2までの上映。シネスイッチ銀座で上映中。
cinepre