運び屋
THE MULE

No.N19-034
鑑賞日2019/03/09(土)
劇場名MOVIX亀有 シアター8(亀有)
監 督クリント・イーストウッド
出 演クリント・イーストウッド, ブラッドリー・クーパー, ローレンス・フィッシュバーン, マイケル・ペーニャ, ダイアン・ウィースト, タイッサ・ファーミガ, アリソン・イーストウッド, アンディ・ガルシア
内 容
&
感 想
デイリリーの栽培で名を成した退役軍人のアール。しかし、90歳になる彼は時代の波に乗れず商売に失敗、自宅も差し押さえられてしまう。仕事に熱中するあまり家族とは絶縁状態で、途方に暮れるアールだったが、車を運転すれば金がもらえるという仕事を紹介され・・・。
人生はままならず、為すべきことを為すのは難しい。だが、ずっと安全運転だったこの男は、生涯の最後に道を誤ることで、生き方を正した。年寄りの冷や水とも言うが、老いは言い訳でしかない。人の時間に限りがあることは、この世に生まれ出た瞬間に誰もが知るのだから。
評 価☆☆☆☆(朝鮮戦争の退役軍人という設定は「ハートブレイク・リッジ」("Heartbreak Ridge",1986年)繋がり?)
コピー前代未聞の実話
混雑度かなり混雑してます。
期 間2019/03/08(金) から 2019/04/25(木) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [BD] [BD]
備 考MOVIX亀有では4/18までの上映。丸の内ピカデリーで上映中。
cinepre