天才作家の妻 40年目の真実
THE WIFE

No.N19-013
鑑賞日2019/01/27(日)
劇場名新宿ピカデリー シアター6(新宿)
監 督ビョルン・ルンゲ
出 演グレン・クローズ, ジョナサン・プライス, クリスチャン・スレイター, マックス・アイアンズ, ハリー・ロイド, アニー・スターク, エリザベス・マクガヴァン
内 容
&
感 想
現代文学の巨匠ジョゼフ・キャッスルマンは、ノーベル文学賞受賞の連絡を受け、40年間連れ添った妻ジョーンと喜びを分かち合う。慌ただしい日々を過ごした後、授賞式に出席するため、作家志望の息子と共にストックホルムに向かったジョゼフとジョーンだったが・・・。
次第に明らかになっていく「真実」は大方予想通りだが、その間に横たわる、夫婦としての40年の歳月は一筋縄ではいかない。長年共に暮らし多くの苦楽を経てきたからこその、単なる男女の関係を超えて複雑に絡み合う葛藤と愛情を、G・クローズがその表情に綴っている。
評 価☆☆☆☆(主人公ジョーンの若い頃を演じる女優さんがよく見るとG・クローズにそっくり、と思ったら実の娘だった。納得。)
コピーノーベル賞の栄光に隠された【愛と嘘】
混雑度満席です。
期 間2019/01/26(土) から 2019/03/20(水) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [BOOK]
備 考
cinepre