シシリアン・ゴースト・ストーリー
SICILIAN GHOST STORY

No.N18-198
鑑賞日2018/12/23(日)
劇場名新宿シネマカリテ スクリーン1(新宿)
監 督ファビオ・グラッサドニア, アントニオ・ピアッツァ
出 演ユリア・イェドリコフスカ, ガエターノ・フェルナンデス, コリーヌ・ムサラリ, ロレンツォ・クルチョ, アンドレア・ファルツォーネ, フェデリコ・フィノッキアーロ, ヴィンチェンツォ・アマート, ザビーネ・ティモテオ, フィリッポ・ルーナ, ヴィンチェンツォ・クリヴェッロ
内 容
&
感 想
シチリアの小さな村で両親と暮らす13歳の少女ルナ。同級生の少年ジュゼッペに想いを寄せる彼女は、ある日思い切って彼に手紙を手渡すが、その直後、ジュゼッペは突然姿を消してしまう。必死に彼の行方を追うルナだったが、周囲の大人たちはなぜか無関心を装い・・・。
既に忘れ去られつつある25年前の出来事を、少女と少年の初々しい恋愛物語として、成長と希望を感じさせる瑞々しい思春期ドラマとして、そして、謎めいたゴースト・ストーリーとして蘇らせようとしている。その結末の残酷さを、少しでも拭い落とそうとするかのように。
評 価☆☆☆(柔らかだが真綿で首を絞めるような独特の筆致が新鮮。)
コピーやっと、見つけた いつも、そばにいるよ
混雑度かなり混雑してます。
期 間2018/12/22(土) から 2019/02/01(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD]
備 考
cinepre