日日是好日
NICHINICHI KORE KOUJITSU

No.N18-154
鑑賞日2018/10/07(日)
劇場名MOVIX亀有 シアター6(亀有)
監 督大森立嗣
出 演黒木華, 樹木希林, 多部未華子, 原田麻由, 川村紗也, 滝沢恵, 山下美月, 郡山冬果, 岡本智礼, 荒巻全紀, 南一恵, 鶴田真由, 鶴見辰吾
内 容
&
感 想
20歳の典子は、本当にやりたいことが見つけられないまま大学生活を送っていた。そんなある日、母の勧めで、従姉妹の美智子と一緒に、武田のおばさんが先生をしている茶道教室に通うことに。細かな決まりごとばかりのお茶の世界に、典子は戸惑うばかりだったが・・・。
何となく解った気分にもなるが、きっと何一つ理解していないし、そもそもお茶とはそういうものでは無いのだろう。でも、同じ場所に座り同じ所作を繰り返す中で、周囲や自身の微かな変化に気付く、そんな日々の発見から生や命へ想いを巡らせるなんて、何だか楽しそうだ。
評 価☆☆☆☆(樹木希林はお茶の経験が無かったというから驚き。20歳から40代までの佇まいを演じ分ける黒木華にも見惚れる。)
コピー季節のように生きる。
混雑度かなり混雑してます。
期 間2018/10/13(土) から 2019/03/08(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [DVD] [BD] [BD] [OST] [BOOK] [BOOK]
備 考MOVIX亀有では12/20までの上映。シネスイッチ銀座で上映中。
cinepre