タイニー・ファニチャー
TINY FURNITURE

No.N18-122
鑑賞日2018/08/12(日)
劇場名シアター・イメージフォーラム2(渋谷)
監 督レナ・ダナム
出 演レナ・ダナム, ローリー・シモンズ, グレイス・ダナム, デヴィッド・コール, アレックス・カルポフスキ, ジェマイマ・カーク, エイミー・サイメッツ, メリット・ウェヴァー
内 容
&
感 想
大学を卒業したものの進路が決まらず、アーティストの母と高校生の妹が暮らすニューヨークの実家へと帰ってきたオーラ。しかし、しばらく不在だった家には居場所もなく、誰にも構ってもらえずにいた。そんなある日、自作動画で人気を集める青年ジェドと出会うが・・・。
自分が何者かを見出せない焦りと苛立ちを、家族への甘えや八つ当たりに変えているだけの、モラトリアム期の見事なまでの無様さを、ナマナマしく、イタイタしく。おそらく自伝的作品だが、ただ自分を曝しているだけなら劇中のクズ動画と同じ。物語る才能が彼女にはある。
評 価☆☆☆★(ちなみに、ローリー・シモンズが監督・主演を務めた"My Art"(2016年)では、レナ・ダナムが娘役で出演している。こちらもちょっと面白そう・・・。)
コピーニューヨークのど真ん中。職なし、夢なし、居場所なし。
混雑度かなり混雑してます。
期 間2018/08/11(土) から 2018/09/14(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb]
備 考
cinepre