アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
I, TONYA

No.N18-066
鑑賞日2018/05/04(金)
劇場名TOHOシネマズ六本木ヒルズ スクリーン3(六本木)
監 督クレイグ・ギレスピー
出 演マーゴット・ロビー, セバスチャン・スタン, ジュリアンヌ・ニコルソン, ボビー・カナヴェイル, アリソン・ジャネイ, ポール・ウォルター・ハウザー, ボヤナ・ノヴァコヴィッチ, ケイトリン・カーヴァー, マッケナ・グレイス
内 容
&
感 想
貧しい家庭で厳しい母親に育てられたトーニャ。幼い頃からフィギュアスケートの才能を開花させた彼女は、91年の全米選手権で国内選手として初めてトリプルアクセルを成功させ初優勝を果たす。一方、私生活では母親との確執や夫からの暴力などトラブルが絶えず・・・。
ここに描かれる出来事や彼らの言動は、事件の当事者たちや、騒動をニュースで見聞きしていた私たちの多くが納得しやすいように、慎重に拾い集められたものだろう。(多少のウソや誇張も含む)それらで事実を上塗りする事で形作られていくのが、所謂「真実」なのである。
評 価☆☆☆☆(貧困、鬼母、暴力夫、歪んだフィギュアスケート業界・・・全てを他者のせいにして主人公への共感を誘う。だが、それを彼女の実像と受け止めるのは素直すぎるだろう。)
コピー彼女は世界中から愛され 一瞬にして世界中から憎まれた
混雑度かなり混雑してます。
期 間2018/05/04(金) から 2018/05/31(木) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [OST]
備 考TOHOシネマズシャンテで上映中
cinepre