ボス・ベイビー
THE BOSS BABY

No.N18-042
鑑賞日2018/03/21(水)
劇場名MOVIX亀有 シアター8(亀有)
監 督トム・マクグラス
出 演アレック・ボールドウィン, マイルズ・バクシ, ジミー・キンメル, リサ・クドロウ, スティーヴ・ブシェミ, コンラッド・ヴァーノン, ヴィヴィアン・イー, エリック・ベルJr., トビー・マグワイア, ムロツヨシ, 芳根京子, 宮野真守, 乙葉, 石田明, 山寺宏一
内 容
&
感 想
パパとママの愛情を一身に受け、楽しい日々を過ごす7歳のティム。そんなある日、黒いスーツに黒いネクタイを締め、ブリーフケースを手にした赤ちゃんが、タクシーに乗って家にやって来る。彼をティムの弟だと言いう両親は、その赤ちゃんの世話を焼くようになり・・・。
無垢で愛くるしい乳児の身体に、厳しい競争社会を生きる仕事人間の魂を宿らせるという大胆かつ狡猾な戦略により、小人のみならず成人をも物語に誘引すると同時に、家族の問題に留まらず労働問題にまで踏み込み、その解決への指標を示すことにも一定の成果を挙げている。
評 価☆☆☆★(散りばめられたパロディの元ネタが妙に古めなのが気になる。自分にはちょうど良かったけど。)
コピー赤ちゃんなのに、おっさん!?
混雑度かなり混雑してます。
期 間2018/03/21(水) から 2018/06/08(金) まで
Link [日本] [IMDb] [BD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考MOVIX亀有では5/24までの上映。イオンシネマ板橋で上映中。
cinepre