ブラックパンサー
BLACK PANTHER

No.N18-037
鑑賞日2018/03/05(月)
劇場名TOHOシネマズ新宿 スクリーン10(歌舞伎町)
監 督ライアン・クーグラー
出 演チャドウィック・ボーズマン, マイケル・B・ジョーダン, ルピタ・ニョンゴ, ダナイ・グリラ, マーティン・フリーマン, ダニエル・カルーヤ, レティーシャ・ライト, ウィンストン・デューク, アンジェラ・バセット, フォレスト・ウィテカー, アンディ・サーキス, フローレンス・カサンバ, ジョン・カニ, スターリング・K・ブラウン, アタンドワ・カニ, デンゼル・ウィテカー, セバスチャン・スタン, スタン・リー
内 容
&
感 想
アフリカの小国ワカンダは、強大な力を秘めた鉱石<ヴィブラニウム>により文明を発達させていたが、その悪用を防ぐため世界各国にスパイを送り、秘密が国外に漏れることを阻止してきた。父の突然の死により、若くして王位を受け継ぐことになったティ・チャラは・・・。
アフリカでの民族紛争から、世界各地での差別、難民、テロに至るまで、地球上のあらゆる問題を一手に引き受けようという、MCUならではの大風呂敷。だが、人類発祥の地から世界を建て直す、そんな大きな夢を見させてくれるヒーローこそ、今の時代には必要なのだろう。
評 価☆☆☆☆(もう少し「007」っぽいのかと思っていたら、ほぼ「ライオン・キング」だった。)
コピー国王として守るか?ヒーローとして戦うか?
混雑度かなり混雑してます。
期 間2018/03/01(木) から 2018/07/05(木) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [BD] [BD] [BD] [OST]
備 考ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で上映中。
cinepre