アバウト・レイ 16歳の決断
3 GENERATIONS / ABOUT RAY

No.N18-020
鑑賞日2018/02/04(日)
劇場名MOVIX亀有 シアター5(亀有)
監 督ギャビー・デラル
出 演ナオミ・ワッツ, エル・ファニング, スーザン・サランドン, テイト・ドノヴァン, リンダ・エモンド, サム・トラメル
内 容
&
感 想
ニューヨークで暮らすレイ。女の子の体で生まれたものの4歳で男の子であることを自覚した彼は、16歳になったのを機にホルモン治療を受けることにする。しかし、治療には両親のサインが必要。シングルマザーのマギーは、音信不通だったレイの父親を探し出すが・・・。
描かれる三世代の母子のうち、レイは16歳にして歩むべき人生を既に見定め、波乱の道を歩んだであろう祖母はもはや人生を達観。物語は結局、その狭間でジタバタしながらいつまでも決断できずにいる母マギーを追うばかり。作品そのものに、まだ迷いが残っているようだ。
評 価☆☆☆(ある家族の物語、で片付けてしまうには惜しい素材だった。楽しい映画ではあったけど。)
コピー本当は男の子のレイ、恋多きシングルマザー、レズビアンのおばあちゃん。人生の途中にある、家族の物語。
混雑度それなりに来てます。
期 間2018/02/03(土) から 2018/03/15(木) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [OST]
備 考MOVIX亀有では2/28までの上映。新宿ピカデリーで上映中。
cinepre