ダンケルク
DUNKIRK

No.N17-134
鑑賞日2017/09/10(日)
劇場名MOVIX亀有 シアター10(亀有)
監 督クリストファー・ノーラン
出 演フィオン・ホワイトヘッド, トム・グリン=カーニー, ジャック・ロウデン, ハリー・スタイルズ, アナイリン・バーナード, ジェームズ・ダーシー, バリー・コーガン, ケネス・ブラナー, キリアン・マーフィ, マーク・ライランス, トム・ハーディ
内 容
&
感 想
1940年5月。フランス最北端の港町ダンケルクの海岸では、ドイツ軍による電撃戦で追い詰められた連合軍約40万人の兵士たちが救助の船を待っていた。その頃、ドーバー海峡を挟んだ対岸の英国では、民間船までも徴用した撤退作戦が決行されようとしていたが・・・。
戦線からの撤退という局面のど真ん中に据えられたキャメラは、為す術もなく命を落とした兵士たち、辛くも生き延びた者たち、そして彼らを救おうと尽力した人々を讃える。醜いだけの場所であるはずの戦場だが、空は限りなく高く、海は深々と青く、陸は煌々と輝いている。
評 価☆☆☆☆★(ハンス・ジマーによる音楽は今回も素晴らしいのだけれど、ほぼ鳴りっぱなしで耳障りなだけだった。)
コピー絶体絶命の地"ダンケルク"の40万人、残り時間わずか。生き抜け、若者たち。
混雑度かなり混雑してます。
期 間2017/09/09(土) から 2017/11/02(木) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [BD] [BD] [BD] [OST]
備 考MOVIX亀有では10/27までの上映。新宿ピカデリーで上映中。
cinepre