ウィッチ
THE VVITCH: A NEW-ENGLAND FOLKTALE

No.N17-115
鑑賞日2017/08/11(金)
劇場名新宿武蔵野館 スクリーン2(新宿)
監 督ロバート・エガース
出 演アニヤ・テイラー=ジョイ, ラルフ・アイネソン, ケイト・ディッキー, ハーヴィー・スクリムショウ, エリー・グレインジャー, ルーカス・ドーソン
内 容
&
感 想
1630年、ニューイングランド。ウィリアム、キャサリン夫妻と5人の子どもたちは、信仰を巡って入植地の住民と対立、町から追放されてしまう。森の近くの荒れ地に移り住んだ一家だったが、ある日、長女のトマシンが子守をしていた末っ子の赤ん坊が忽然と消え・・・。
古来より魔女や悪魔と呼ぶそれは、何処から現れ、何処に宿り、そして何処へ向かうのか。その得体の知れない何かに対する恐怖は、人々を姿なき存在の前に跪かせ、手垢まみれのその教えに縋らせてきた。だが、今も昔も変わらず、人の数だけ罪もまた此処に生れ続けている。
評 価☆☆☆☆(アニヤ・テイラー=ジョイの実力は、この後に出演した「スプリット」(2016年)よりも、実質的映画デビュー作の本作の方で発揮されている。)
コピー闇だけが少女を救う・・・
混雑度かなり混雑してます。
期 間2017/07/22(土) から 2017/09/15(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD]
備 考
cinepre