銀魂
GINTAMA

No.N17-103
鑑賞日2017/07/14(金)
劇場名MOVIX亀有 シアター9(亀有)
監 督福田雄一
出 演小栗旬, 菅田将暉, 橋本環奈, 柳楽優弥, 新井浩文, 吉沢亮, 早見あかり, ムロツヨシ, 長澤まさみ, 岡田将生, 佐藤二朗, 菜々緒, 安田顕, 中村勘九郎, 堂本剛, 山田孝之
内 容
&
感 想
天人(あまんと)と呼ばれる宇宙人の侵略に屈し幕府が開国、廃刀令により多くの侍たちの力が奪われた江戸時代末期。剣術道場の跡取りとして生まれた志村新八は、バイト先に客としてやってきた坂田銀時が今なお抱く侍魂に惹かれ、銀時が営む万事屋で働き始めるが・・・。
映像も笑いもチープで、かといって、そっちに方向に振り切ってしまえ!という意気込みも感じられず、目指すべきものを見失っている印象。(原作のテイストを知らない)自分にはおフザケが過ぎてギャグにもいちいち興醒め、苦痛でしかなかった。観なかったことにしたい。
評 価☆★(数少ない見どころの一つは長澤まさみによる"朗読"シーン。全編それにして欲しいくらい。)
コピー宇宙一バカな侍だ、コノヤロー!!
混雑度かなり混雑してます。
期 間2017/07/14(金) から 2017/09/29(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [DVD] [BD] [BD] [BD] [BOOK]
備 考MOVIX亀有では9/15までの上映。新宿バルト9で上映中。
cinepre