レイルロード・タイガー
RAILROAD TIGERS / 鉄道飛虎

No.N17-089
鑑賞日2017/06/16(金)
劇場名TOHOシネマズ六本木ヒルズ スクリーン6(六本木)
監 督ディン・シェン
出 演ジャッキー・チェン, ファン・ズータオ, ワン・カイ, 池内博之, シュイ・ファン, サン・ピン, ン・ウィンラン, 矢野浩二, ジャン・ランシン, ワン・ダールー, ジェイシー・チャン
内 容
&
感 想
1941年、日中戦争下の中国。鉄道で働くマーは、仲間とともに列車に押し入っては物資を盗み出すことで、支配を強める日本軍に対する密かな抵抗を続けていた。そんなある日、鉄道橋の爆破に失敗し日本軍に追われていた負傷兵ダーグオを助けたマーたちだったが・・・。
ジャッキー・アクション!への期待をかわすかのように、冒頭からややユルユルと物語は展開。このまま終わりでもいいか、と半ば諦めかけたところで、ようやく導火線に火が付く。それと呼応して怪演を爆発させる池内博之が、怒涛のクライマックスをさらに盛り上げている。
評 価☆☆☆★(いわゆる抗日映画の部類ではあるが、そこもコメディとして笑って楽しんでしまうのが吉。)
コピー俺たちに不可能はない!!
混雑度多少混雑してます。
期 間2017/06/16(金) から 2017/07/14(金) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD]
備 考TOHOシネマズ六本木ヒルズでは6/30までの上映。角川シネマ新宿で上映中。
cinepre