美しい星
A BEAUTIFUL STAR

No.N17-079
鑑賞日2017/05/27(土)
劇場名TOHOシネマズ新宿 スクリーン3(歌舞伎町)
監 督吉田大八
出 演リリー・フランキー, 亀梨和也, 橋本愛, 中嶋朋子, 佐々木蔵之介, 羽場裕一, 春田純一, 友利恵, 若葉竜也, 坂口辰平, 藤原季節, 赤間麻里子, 武藤心平, 川島潤哉, 板橋駿谷, 樋井明日香
内 容
&
感 想
予報が当たらないことで人気を集める天気キャスターの大杉重一郎は、妻・伊余子、フリーターの息子・一雄、大学生の娘・暁子と平凡な毎日を過ごしていた。ところがある夜、車を運転中に光に包まれる奇妙な体験をした彼は、やがて自分が火星人であることに気付き・・・。
一つひとつは決して美しいと言えない自我が盛大に蔓延るこの星を美しいと感じるのも結局、人間のエゴでしかない。でもなお自らを地球人と称して巣喰い続けるつもりならば、来るべき終末への責任を負の遺産として次世代に引き継ぎつつ、開き直って生を謳歌するしかない。
評 価☆☆☆★(あの牛が、いちばん宇宙人っぽかったかも。)
コピーそこから、なにが見えた?
混雑度かなり混雑してます。
期 間2017/05/26(金) から 2017/06/23(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [OST] [BOOK]
備 考
cinepre