皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ
LO CHIAMAVANO JEEG ROBOT 皆はこう呼んだ「鋼鉄ジーグ」

No.N17-076
鑑賞日2017/05/21(日)
劇場名ヒューマントラストシネマ有楽町 シアター1(有楽町)
監 督ガブリエーレ・マイネッティ
出 演クラウディオ・サンタマリア, ルカ・マリネッリ, イレニア・パストレッリ, ステファノ・アンブロジ, マウリツィオ・テゼイ, フランチェスコ・フォルミケッティ, ダニエーレ・トロンベッティ, アントニア・トルッポ, サルヴァトーレ・エスポジト, ジャンルカ・ディ・ジェンナーロ
内 容
&
感 想
ローマ郊外で窃盗を繰り返す、その日暮らしの孤独なチンピラ、エンツォ。ある日、警察に追われ飛び込んだ川で放射能廃液を浴びた彼は、やっとのことでアパートに辿り着く。嘔吐と悪寒が止まず寝込んでしまったものの、目覚めると奇跡的に快復していたエンツォは・・・。
犯罪と貧困が蔓延りテロに脅かされる荒んだ街にあっても、ヒーローは生まれ来るのか?正義は行われ得るのか?主人公の存在は胸のすくファンタジーだが、背景に描かれるのは社会の現実。異国の古いアニメにすがらなければならないほどに、人々は追い詰められているのか?
評 価☆☆☆☆(「鋼鉄ジーグ」にさほど思い入れはないが、40年以上前の作品が遠い国で愛され続け、こんな形で帰郷を果たしたことには、たしかに胸が熱くなる。)
コピー胸熱。
混雑度かなり混雑してます。
期 間2017/05/20(土) から 2017/06/30(金) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [OST]
備 考
cinepre