スプリット
SPLIT

No.N17-070
鑑賞日2017/05/12(金)
劇場名TOHOシネマズ日本橋 スクリーン6(日本橋)
監 督M・ナイト・シャマラン
出 演ジェイムズ・マカヴォイ, アニヤ・テイラー=ジョイ, ベティ・バックリー, ジェシカ・スーラ, ヘイリー・ルー・リチャードソン, ニール・ハフ, M・ナイト・シャマラン
内 容
&
感 想
クレアの誕生日パーティに参加していたクラスメイトのケイシーとマルシアは、クレアと共に彼女の父親の車で家まで送ってもらうことになる。ところが、運転席に乗り込んできた見知らぬ男に3人は拉致され、気がつくと窓もない地下室のような部屋に監禁されていた・・・。
過度の期待は禁物だが、観る者に絶えず緊張を強いる完成度の高いサイコスリラーであると同時に、スーパーヴィラン/ヒーロー誕生の新たな可能性を示唆している点も興味深い。23重人格者を演じた(もっとも劇中に現れるのは8人だけだが)J・マカヴォイがやはり見所。
評 価☆☆☆★(ひび割れたようなポスターのデザインもヒントの一つだった!(監督自身が先にネタバレしてくれちゃったけど・・・))
コピー恐怖は<分裂(スプリット)>する
混雑度かなり混雑してます。
期 間2017/05/12(金) から 2017/06/23(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [BD] [BD] [BD]
備 考新宿バルト9で上映中。
cinepre