ターシャ・テューダー 静かな水の物語
TASHA TUDOR: A STILL WATER STORY

No.N17-060
鑑賞日2017/04/28(金)
劇場名角川シネマ有楽町 スクリーン1(有楽町)
監 督松谷光絵
出 演ターシャ・テューダー, セス・テューダー, ウィンズロー・テューダー, エイミー・テューダー, ジェニファー・テューダー・ワイマン, アン・K・ベネデュース, ケイト・フォデアック
内 容
&
感 想
2008年に92歳でこの世を去った絵本作家ターシャ・テューダーの最晩年の日々を、そっと寄り添うように見つめたドキュメンタリー。バーモント州の山奥に息子セスが古い農家の家を模して建てたコーギコテージは、花々が咲き乱れる有名な庭も、家具や食器や様々な小物で彩られた屋内も、まさに天国のような美しさ。そこは「枯れた花を摘み始めると止まらなくなる」と言うターシャが数十年の歳月をかけて育て上げてきた場所であり、彼女の生き方そのものでもある。ターシャの存在それ自身が"天国"だった、と言ってもいいかもしれない。
評 価☆☆☆☆(その後あの庭はどうなってしまったのだろうと思っていたが、孫やひ孫たちがそこで彼女の生き方を受け継いでいることを知り、嬉しくなった。)
コピー人生何があっても、「生きること」を楽しんで。
混雑度かなり混雑してます。
期 間2017/04/15(土) から 2017/06/02(金) まで
Link [日本] [IMDb] [OST]
備 考角川シネマ有楽町では5/26までの上映。YEBISU GARDEN CINEMAで上映中。
cinepre