ぼくのおじさん
MY UNCLE

No.N16-155
鑑賞日2016/11/04(金)
劇場名MOVIX亀有 シアター1(亀有)
監 督山下敦弘
出 演松田龍平, 真木よう子, 大西利空, 戸次重幸, 寺島しのぶ, 宮藤官九郎, キムラ緑子, 銀粉蝶, 戸田恵梨香
内 容
&
感 想
宿題で身近な大人を題材にした作文を書くことになった、小学生の雪男。公務員の父、専業主婦の母、そして妹という平凡な家族と暮らしている彼は、家に居候しているおじさんについて書くことにする。大学で週1回だけ教えている、哲学者を自称するそのおじさんは・・・。
メイワクだけどニクめない。おじさんのそんなダラダラとした日々を描くだけでは映画にならない、ということだろう。エリーなる女性が登場して物語が動き始めるのだが、彼がちょっとイイ人になってしまうのは、ある意味残念。おじさんはおじさんのままで居て欲しかった。
評 価☆☆☆★(とは言え、松田龍平はピッタリだったし、原作から離れてシリーズ化しても面白いかも。)
コピーホントに困った人だけど、みんな、ぼくのおじさんが大好きです。
混雑度それなりに来てます。
期 間2016/11/03(木) から 2016/12/09(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [BOOK]
備 考MOVIX亀有では11/25までの上映。渋谷TOEIで上映中。
cinepre