SCOOP!
SCOOP!

No.N16-138
鑑賞日2016/10/06(木)
劇場名TOHOシネマズ日本橋 スクリーン5(日本橋)
監 督大根仁
出 演福山雅治, 二階堂ふみ, 吉田羊, 滝藤賢一, リリー・フランキー, 斎藤工, 塚本晋也, 中村育二, 石川恋, 澤口奨弥, 山地まり, 鈴之助, 護あさな, 沖田杏梨, 阿部亮平, 寿るい, 久保田悠来, 宮嶋茂樹, 星野あかり
内 容
&
感 想
芸能スキャンダルを専門に追うパパラッチ、都城静。かつて伝説的スクープをいくつもモノにした報道カメラマンだったが、今は酒と女と借金にまみれた日々を過ごしていた。そんなある日、写真週刊誌「SCOOP!」の新米記者・行川野火とコンビを組まされた彼は・・・。
ジャーナリズムとか倫理観とか言って高尚ぶったところで、所詮オモシロけりゃいいんでしょ、人間って。ていうか、そういうゲスさが本当のオモシロさなんでしょ、僕ら人間の。その事実を受け止めきれなかった静と、意外にアッサリ引き受けてしまう野火の対照。男は弱し。
評 価☆☆☆★(ここ最近の邦画はリリー・フランキーさえ出しとけば間違いないと思っているフシがあるが、事実なだけに何も言えない。)
コピーごめん。馬鹿で悪かったな。
混雑度それなりに来てます。
期 間2016/10/01(土) から 2016/11/25(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [BD] [OST] [BOOK]
備 考TOHOシネマズ日本橋では11/4までの上映。新宿ピカデリーで上映中。
cinepre