ある天文学者の恋文
LA CORRISPONDENZA

No.N16-130
鑑賞日2016/09/22(木)
劇場名TOHOシネマズシャンテ スクリーン2(日比谷)
監 督ジュゼッペ・トルナトーレ
出 演ジェレミー・アイアンズ, オルガ・キュリレンコ, ショーナ・マクドナルド, パオロ・カラブレージ, アンナ・サヴァ, イリーナ・カラ
内 容
&
感 想
大学に通い博士号取得を目指すエイミーは、恩師である著名な天文学者エドと密かに交際していた。出張に出かけた彼との連絡が取りづらくなっていたある日、大学の講義に出席したエイミーは、教鞭を執っていた教授からエドが数日前に亡くなっていたことを知らされ・・・。
愛に目覚め、真に愛する人を見つけ、その愛を全うするには、私たち人間に用意された生涯という時間はあまりに短い。ましてや、遥かな過去へと広がるこの渺渺たる時空に比べれば、星一つの微かな瞬きにも満たない。なのに何故、人はここまでして愛に固執するのだろうか?
評 価☆☆☆★(博士号を目指す女学生にしてスタントウーマン(しかも美人)というトルナトーレ監督の発想力というか妄想力には脱帽)
コピーその<謎>を解き明かしたとき、極上のミステリーは切ない愛の物語に生まれ変わる
混雑度かなり混雑してます。
期 間2016/09/22(木) から 2016/10/27(木) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [OST]
備 考
cinepre