ソング・オブ・ザ・シー 海のうた
SONG OF THE SEA

No.N16-115
鑑賞日2016/08/20(土)
劇場名YEBISU GARDEN CINEMA スクリーン1(恵比寿)
監 督トム・ムーア
出 演デヴィッド・ロウル, ブレンダン・グリーソン, フィオヌラ・フラナガン, リサ・ハニガン, ルーシー・オコンネル, ジョン・ケニー, 本上まなみ、リリー・フランキー、中納良恵
内 容
&
感 想
海辺の灯台の家で、お父さん、お母さんと一緒に楽しく暮らしている男の子ベン。彼は、もうすぐ産まれてくる赤ちゃんのお兄ちゃんになる日を楽しみにしていた。ところがある夜、お母さんは産まれたばかりの妹シアーシャを残して姿を消してしまう。それから6年後・・・。
まるで動く絵本のようにシンプルで素朴だが、実は緻密で深い。一人の少年の成長、ある一家の家族愛、そして冒険ファンタジーと幾層にも重なる物語の奥底には、語り継がれてきた神話、歌い継がれてきた民謡にもう一度耳を傾けてみようというメッセージが込められている。
評 価☆☆☆☆★(字幕版で鑑賞したが、日本語吹き替え版も気になる。)
コピー忘れないで お母さんは あなたのことが大好き ずっと
混雑度かなり混雑してます。
期 間2016/08/20(土) から 2016/10/28(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [OST]
備 考
cinepre