イレブン・ミニッツ
11 MINUTES / 11 MINUT

No.N16-114
鑑賞日2016/08/20(土)
劇場名ヒューマントラストシネマ渋谷 シアター2(渋谷)
監 督イエジー・スコリモフスキ
出 演リチャード・ドーマー, ヴォイチェフ・メツファルドフスキ, パウリナ・ハプコ, アンジェイ・ヒラ, ダヴィッド・オグロドニック, アガタ・ブゼク, ピョトル・グウォヴァツキ, アンナ・マリア・ブチェク, ヤン・ノヴィツキ, ウカシュ・シコラ, イフィ・ウデ, マテウシュ・コシチュキェヴィチ, グラジナ・ブウェツカ=コルスカ, ヤヌシュ・ハビョル
内 容
&
感 想
午後5時。ある街のホテルの一室では、映画監督が面接に訪れる女優を迎える準備をしていた。同じ時刻、寝過ごしたことに気づいた一人の男が、慌てて家を飛び出し妻のいるホテルへ向かっていた。その頃、街角でホットドッグを売っていたある男の前に若い女が現れ・・・。
ある街の片隅で起きる11分のドラマなど、70億もの人々が生きるこの地上を描き出す微細な画素の一つにも満たない。だが、その微かな明滅は、世界を構成する欠くことの出来ない要素でもある。小さなドットの瞬きをスクリーンに投影して、映画もまた世界の一部となる。
評 価☆☆☆☆(無数のカメラが人々の日常を捉え、膨大な映像で溢れかえる今日の世界で、映画とは何か、映画監督とは何かを問うてもいる。)
コピー
混雑度かなり混雑してます。
期 間2016/08/20(土) から 2016/10/21(金) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD]
備 考ヒューマントラストシネマ有楽町で上映中
cinepre