シング・ストリート 未来へのうた
SING STREET

No.N16-096
鑑賞日2016/07/10(日)
劇場名ヒューマントラストシネマ有楽町 シアター1(有楽町)
監 督ジョン・カーニー
出 演フェルディア・ウォルシュ=ピーロ, エイダン・ギレン, マリア・ドイル・ケネディ, ジャック・レイナー, ルーシー・ボーイントン, ケリー・ソーントン, ベン・キャロラン, マーク・マッケンナ, パーシー・チャンブルカ, コナー・ハミルトン, カール・ライス, イアン・ケニー, ドン・ウィチャリー
内 容
&
感 想
1985年、ダブリン。14歳のコナーは、父親の失業のせいで私立校から荒んだ公立校に転校することに。学校ではさっそくイジメの標的にされ、家庭では両親のケンカが絶えず崩壊寸前。音楽好きの兄とテレビでMVを見ることが唯一の楽しみだった。そんなある日・・・。
もしあの時そうしていれば。あと少しの勇気があれば。そんなホロ苦い想い出の一つひとつを打ち消してくれるかのように、少年は自分のやりたい事に向かって邁進し成長していく。青春ドラマというより、これはファンタジー。かつて僕らが果たせなかった夢を叶えてくれる。
評 価☆☆☆☆★(オマージュでもパクリでもなく、それでいて当時の音楽シーンの雰囲気を巧みに取り込んだオリジナル曲もまた最高!)
コピー君の夢は、僕の夢になった。
混雑度満席です。
期 間2016/07/09(土) から 2016/09/23(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD] [BD] [BD] [OST]
備 考
cinepre