マネーモンスター
MONEY MONSTER

No.N16-079
鑑賞日2016/06/14(火)
劇場名TOHOシネマズ日本橋 スクリーン6(日本橋)
監 督ジョディ・フォスター
出 演ジョージ・クルーニー, ジュリア・ロバーツ, ジャック・オコンネル, ドミニク・ウェスト, カトリーナ・バルフ, ジャンカルロ・エスポジート, クリストファー・デナム, レニー・ヴェニート, クリス・バウアー, デニス・ボウトシカリス, エミリー・ミード, コンドーラ・ラシャド, アーロン・ヨー
内 容
&
感 想
人気投資情報番組「マネー・モンスター」が今日もリー・ゲイツの軽妙な司会でスタート。その舞台裏で番組ディレクターのパティらスタッフは、台本を無視する彼の傍若無人さに振り回されていた。そんな時、銃を持った青年がセットに現れ番組をジャックしてしまい・・・。
金融問題や格差社会といったタイムリーで身近なテーマを、豪華ハリウッド・スター共演のサスペンス・スリラーに仕立て上げた。手に汗握る展開で娯楽作としては申し分なし。ただ、"J・フォスター監督作"としては、現代社会の抱える闇に更に深く切り込んで欲しかった。
評 価☆☆☆★(何度か登場する「サカジャヴィア」(Sacagawea)が謎だったけど、リーの行き過ぎにパティがストップをかけるためのsafeword、ということらしい。)
コピー真実は生中継で暴かれる
混雑度かなり混雑してます。
期 間2016/06/10(金) から 2016/07/15(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb]
備 考TOHOシネマズ六本木ヒルズで上映中
cinepre