映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃
CRAYON SHIN-CHAN: FAST ASLEEP! DREAMING WORLD BIG ASSAULT!

No.N16-068
鑑賞日2016/05/20(金)
劇場名MOVIX亀有 シアター5(亀有)
監 督高橋渉
出 演矢島晶子, ならはしみき, 藤原啓治, こおろぎさとみ, 真柴摩利, 林玉緒, 一龍斎貞友, 佐藤智恵, 川田妙子, 森田順平, 七緒はるひ, 富沢美智恵, 玉川砂記子, 伊藤静, 中村大樹, 阪口大助, 大本眞基子, 大塚智子, 永澤菜教, 瀧本富士子, 大和田獏, ゆきのさつき, 黒田崇矢, 後藤光祐, 小川一樹, 矢嶋友和, 中村精道, 福井美樹, 佐藤奏美, 後藤友香里, 城咲仁, とにかく明るい安村, 吉瀬美智子, 安田顕
内 容
&
感 想
ある夜、春日部市民の全員が同じ夢を見るという不思議な出来事が起こる。毎晩現れるそこは、思い描いたことが何でも叶う夢の世界だった。その頃、しんのすけたちが通う幼稚園にサキという謎めいた少女が転入してくる。誰とも友だちになろうとしないサキだったが・・・。
何でもあり(?)な夢の世界が舞台とあって、今回はひまわりやシロにも見せ場がたっぷり。さらには、かすかべ防衛隊も本格出動で、お馴染みのキャラクタたちの活躍が楽しめる。同時に、子育てに奮闘する親たち(特に母親)へのメッセージが込められた作品となっている。
評 価☆☆☆☆(毎度オトナも楽しませてくれるが、今回は幼稚園児が観たら悪夢でうなされるかも・・・。)
コピー寝ねば。
混雑度かなり混雑してます。
期 間2016/04/16(土) から 2016/07/15(金) まで
Link [日本] [IMDb] [OST] [BOOK]
備 考MOVIX亀有では7/3までの上映。イオンシネマ板橋で上映中。
cinepre