テラフォーマーズ
TERRA FORMARS

No.N16-060
鑑賞日2016/04/30(土)
劇場名ミッドランドスクエアシネマ スクリーン6(名駅)
監 督三池崇史
出 演伊藤英明, 武井咲, 山下智久, 山田孝之, ケイン・コスギ, 菊地凛子, 加藤雅也, 小池栄子, 篠田麻里子, 滝藤賢一, 太田莉菜, 渋川清彦, 長尾卓也, 青木健, 黒石高大, 福島リラ, 小栗旬, 池田秀一
内 容
&
感 想
西暦2599年。火星のテラフォーミングのため放たれたゴキブリを駆除するため、小町小吉らワケありの男女15人が乗り込む宇宙船バグズ2号が火星に到着する。ところが、彼らの前に姿を現したのは、ゴキブリから異常進化した人型生物<テラフォーマー>だった・・・。
(ほぼ)一級のキャストたちを揃えておいて遠慮無くぶった斬る豪胆さ。日本ゆえの予算的、技術的、創造的限界を逆手に取った心地良いB級感。とにかくカネ儲け、とマンガ映画を量産する昨今の邦画界への痛烈なアイロニー。三池監督ならではの(様々な意味での)問題作。
評 価☆☆☆☆(さすがは日本が誇るアース製薬!と一瞬思ったけど、よく考えたら全然役に立ってない・・・。)
コピー俺がやる。
混雑度かなり混雑してます。
期 間2016/04/29(金) から 2016/06/10(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [BOOK]
備 考ミッドランドスクエアシネマでは6/3までの上映。イオンシネマ名古屋茶屋で上映中。
cinepre