グランドフィナーレ
YOUTH

No.N16-055
鑑賞日2016/04/16(土)
劇場名伏見ミリオン座1(伏見)
監 督パオロ・ソレンティーノ
出 演マイケル・ケイン, ハーヴェイ・カイテル, レイチェル・ワイズ, ポール・ダノ, ジェーン・フォンダ, ロレダナ・カンナータ, マーク・コズレック, トム・リピンスキー, ルナ・ミヨヴィッチ, ロバート・ジータラー, アレックス・マックイーン
内 容
&
感 想
スイスの高級リゾートホテル。そこでバカンスを過ごすフレッドは英国を代表する作曲家だったが、80歳を過ぎた今は引退、女王陛下からの指揮の依頼さえも断っていた。一方、彼の親友で映画監督のミックは、同じホテルで若い脚本家たちと新作に取り組んでいたが・・・。
若さとは、この世界そのもの。新陳代謝を繰り返し生と死を折り重ねていくことで、常に生命力に溢れている。その若さを求め続ける心と老いていくしかない肉体を併せ持って生まれ、いずれ死んでいく我々にとって、そこはあまりに残酷で、そしてあまりに甘美な場所である。
評 価☆☆☆☆★(ソレンティーノ監督作品は毎回音楽も楽しみ。今回も僕好みで嬉しい。)
コピーバカンスは終わり、人生が始まる。
混雑度かなり混雑してます。
期 間2016/04/16(土) から 2016/05/27(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [OST]
備 考
cinepre