最高の花婿
SERIAL (BAD) WEDDINGS / QU'EST-CE QU'ON A FAIT AU BON DIEU?

No.N16-052
鑑賞日2016/04/03(日)
劇場名名演小劇場1(栄)
監 督フィリップ・ドゥ・ショーヴロン
出 演クリスチャン・クラヴィエ, シャンタル・ロビー, アリ・アビタン, メディ・サドゥアン, フレデリック・チョウ, ヌーム・ディアワラ, フレデリック・ベル, ジュリア・ピアトン, エミリー・カーン, エロディ・フォンタン, パスカル・ンゾンジ, サリマタ・カマテ, タチアナ・ロホ
内 容
&
感 想
ロワール地方の邸宅で暮らす夫婦クロードとマリー。2人は敬虔なカトリック教徒だったが、長女はアラブ人、次女はユダヤ人、三女は中国人と結婚、少々保守的な夫と3人の婿たちとの対立にマリーは悩んでいた。そんなある日、末娘から婚約したと告げられた2人は・・・。
異人種間の結婚が多いという彼の国。(超美人姉妹な点を除いて)あり得ないと笑い飛ばせないからこそ、その皮肉とエスプリが更に利いてくる。文化や宗教の違いという一(二?三??)山を越せば、幸せを願う心は互いに同じと気づく。そんな大団円がこの上なくハッピー。
評 価☆☆☆☆★(やっぱりコメディはフランスに限る。)
コピー4人の娘たちの結婚相手は、みんな外国人!? こんなありえない家族に、果たして平和は訪れる?
混雑度かなり混雑してます。
期 間2016/04/02(土) から 2016/04/29(金) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb]
備 考
cinepre