リップヴァンウィンクルの花嫁
A BRIDE FOR RIP VAN WINKLE

No.N16-047
鑑賞日2016/03/26(土)
劇場名ピカデリー スクリーン1(名駅)
監 督岩井俊二
出 演黒木華, 綾野剛, Cocco, 原日出子, 地曵豪, 毬谷友子, 和田聰宏, 佐生有語, 夏目ナナ, 金田明夫, りりィ
内 容
&
感 想
コンビニでバイトしながら派遣教員として働く皆川七海。彼女は、SNSで知り合った鶴岡鉄也という男とそのまま交際を始め、やがて婚約、結納も無事済ませる。ところが、結婚披露宴に呼べる親族や友人が少なかった七海は、何でも屋の安室に代理出席を依頼するが・・・。
匿名性が拡散し普遍化した結果、自己の境界は曖昧になり、囲い込もうとした幸福も手にした傍からすり抜けていく。世界は、そうして人々から零れ落ちた幸せで溢れかえっているのかもしれない。彼女は薄幸な女。でも、それでいい。「何がしあわせかわからない」のだから。
評 価☆☆☆☆★(実は「ネコかぶってました」っていうオチなら嫌だなぁ。違うとは思うけど。)
コピー「この世界はさ、本当は幸せだらけなんだよ」
混雑度かなり混雑してます。
期 間2016/03/26(土) から 2016/04/28(木) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [BD] [BOOK]
備 考
cinepre