クーパー家の晩餐会
LOVE THE COOPERS

No.N16-025
鑑賞日2016/02/20(土)
劇場名TOHOシネマズ名古屋ベイシティ スクリーン5(港)
監 督ジェシー・ネルソン
出 演アラン・アーキン, ジョン・グッドマン, エド・ヘルムズ, ダイアン・キートン, ジェイク・レイシー, アンソニー・マッキー, アマンダ・サイフリッド, ジューン・スキッブ, マリサ・トメイ, オリヴィア・ワイルド, アレックス・ボースタイン, ティモテ・シャラメ, マクスウェル・シムキンズ, ブレイク・バウムガートナー, モリー・ゴードン, クィン・マッコルガン, ジョン・テニー, スティーヴ・マーティン
内 容
&
感 想
40年間連れ添った夫婦シャーロットとサムは、一家揃ってのクリスマスイヴの晩餐を前に、離婚の決意を家族に打ち明けるかどうかで言い争いになっていた。その頃、娘のシャーロットは、空港のバーで出会った青年ジョーに1日だけ恋人のフリをして欲しいと頼むが・・・。
嘘をつき隠し事をしてまで自分の幸せを取り繕う彼らが抱えているのは、実は不幸などではなく、今の自分に満足できないという不満。例え一年に一度でも、温かな夕食を囲む家族がいる。そんな幸福に気付かせてくれる一騒動は、クーパー家へのささやかなクリスマスギフト。
評 価☆☆☆(ストーリーに新味は薄いが、素直に楽しめる群像劇。)
コピー年に1度の一族の晩餐会。どうかデザートまで、嘘がばれませんように。
混雑度それなりに来てます。
期 間2016/02/19(金) から 2016/03/17(木) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [OST]
備 考伏見ミリオン座で上映中。
cinepre