エージェント・ウルトラ
AMERICAN ULTRA

No.N16-016
鑑賞日2016/02/01(月)
劇場名センチュリーシネマ1(栄)
監 督ニマ・ヌリザデ
出 演ジェシー・アイゼンバーグ, クリステン・スチュワート, トファー・グレイス, コニー・ブリットン, ウォルトン・ゴギンズ, ジョン・レグイザモ, ビル・プルマン, トニー・ヘイル, スチュアート・グリアー, マイケル・パパジョン, モニーク・ガンダートン, ナッシュ・エジャートン
内 容
&
感 想
田舎町でのらりくらりと暮らす青年マイクは、恋人フィービーにプロポーズしようと、そのチャンスをうかがっていた。そんなある日、バイト先のコンビニに見知らぬ女性が現れ、意味不明な言葉を繰り返して去っていく。直後、銃を持った2人の男に襲われたマイクは・・・。
もっとバカップルかと思っていたが、主人公2人は結婚シリアスかつクール。特に、アイゼンバーグとハードなアクションという意外な取り合わせの妙が利いている。一方、敵側は揃いもそろって独り善がりの大マヌケ。そこが笑えるところのはずだが、ちょっとイラッとする。
評 価☆☆☆★(続編は無理そうだけど"Apollo Ape"の長編アニメ化ならアリかも?)
コピー最強のダメ男が世界を救う!まさかのプロポーズ!
混雑度それなりに来てます。
期 間2016/01/23(土) から 2016/02/19(金) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [DVD] [BD] [OST]
備 考
cinepre