パリ3区の遺産相続人
MY OLD LADY

No.N15-181
鑑賞日2015/11/23(月)
劇場名センチュリーシネマ1(栄)
監 督イスラエル・ホロヴィッツ
出 演ケヴィン・クライン, クリスティン・スコット・トーマス, マギー・スミス, ドミニク・ピノン, ノエミ・ルボフスキー, ステファーヌ・フレス, フランシス・デュモリエ
内 容
&
感 想
疎遠だった父親からパリの高級アパルトマンを相続したマティアス。ところが、そのアパルトマンには老婦人マティルドが住み着いていた。マティアスの父は、その老婦人が亡くなるまで毎月2400ユーロを支払うというフランス独特の売買契約を結んでいたのだった・・・。
映画は軽い喜劇として始まるが、次第に明らかになる彼らの関係や家族の真実は、気が滅入るほどの悲劇。その根底で渦巻いているのは、男女や親子の愛憎。物語は再び明るさを取り戻し、軽い喜劇として幕を閉じる。人生の幕切れがどちらに転ぶかは、その時まで分からない。
評 価☆☆☆☆(面白いキャストの取り合わせ、と思ったけど、K・S・トーマスはK・クラインともM・スミスともすでに共演済みでした。)
コピーセーヌのほとり 人生はめぐり逢う
混雑度かなり混雑してます。
期 間2015/11/21(土) から 2015/12/18(金) まで
Link [海外] [日本] [twitter] [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre