グラスホッパー
GRASSHOPPER

No.N15-173
鑑賞日2015/11/07(土)
劇場名TOHOシネマズ名古屋ベイシティ スクリーン4(港)
監 督瀧本智行
出 演生田斗真, 浅野忠信, 山田涼介, 麻生久美子, 波瑠, 菜々緒, 金児憲史, 佐津川愛美, 山崎ハコ, 村上淳, 宇崎竜童, 吉岡秀隆, 石橋蓮司
内 容
&
感 想
ハロウィンの夜、渋谷の交差点に暴走車が突っ込む事件があり、中学教師・鈴木の婚約者もその犠牲となってしまう。犯人への復讐を誓った彼は教師を辞め、事件の背後にいる寺原会長とその息子に近づくため、寺原の経営する「フロイライン」という会社に潜りこむが・・・。
それこそバッタのように、主人公の座が何人もの登場人物の中で飛び回り、着地点が何処なのかが一向に見えてこない。そんな戸惑いの果てのクライマックスの後も拭えない宙ぶらりん感は、「それはそれでいいかな」と思っていた矢先の無難な"解決編"がかき消してくれる。
評 価☆☆☆()
コピーあの日から僕は、復讐することばかり考えていました。
混雑度それなりに来てます。
期 間2015/11/07(土) から 2016/01/15(金) まで
Link [日本] [twitter] [IMDb] [BOOK]
備 考TOHOシネマズ名古屋ベイシティでは12/18までの上映。ミッドランドスクエアシネマで公開中。
cinepre