海賊じいちゃんの贈りもの
WHAT WE DID ON OUR HOLIDAY

No.N15-164
鑑賞日2015/10/21(水)
劇場名センチュリーシネマ2(栄)
監 督アンディ・ハミルトン, ガイ・ジェンキン
出 演ロザムンド・パイク, デヴィッド・テナント, ビリー・コノリー, ベン・ミラー, アメリア・ブルモア, エミリア・ジョーンズ, ボビー・スモールブリッジ, ハリエット・ターンブル, セリア・イムリー, アネット・クロスビー, ラルフ・ライアック, ロン・ドナキー, ミシェル・オースティン, ジェイク・ダーシー
内 容
&
感 想
9歳の長女ロッティ、6歳の長男ミッキー、4歳の次女ジェスは、祖父ゴーディの誕生日を祝うため、別居中の両親ダグとアビーに連れられロンドンからスコットランドへ。やがて一家は、ゴーディが暮らすダグの兄夫婦の家に到着。だが、大人たちは言い争いばかりで・・・。
揃って身勝手な大人たちは、子どもたちへの「愛してる」の言葉も一方的。そんな彼らが直面する出来事は、じいちゃんから子どもたちへ、そして、子どもたちから大人たちへの思いがけない贈りもの。右往左往しつつもやがてしっかりと受け止める包容力は、家族なればこそ。
評 価☆☆☆☆(ちょっとシュールな展開とかなりシリアスなテーマを包み込む、英国流?のユーモアと、ハイランドの美しさと、何より子どもたちの愛らしさ。)
コピーもういちど、家族になろう。
混雑度ガラガラです。
期 間2015/10/17(土) から 2015/11/06(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb] [DVD]
備 考
cinepre