ピエロがお前を嘲笑う
WHO AM I: KEIN SYSTEM IST SICHER

No.N15-145
鑑賞日2015/09/24(木)
劇場名センチュリーシネマ2(栄)
監 督バラン・ボー・オダー
出 演トム・シリング, エリヤス・エンバレク, ヴォータン・ヴィルケ・メーリング, アントニオ・モノーJr., ハンナー・ヘルツシュプルンク, シュテファン・カンプヴィルト, トリーヌ・ディルホム
内 容
&
感 想
窮地に追い込まれ警察に出頭した天才的ハッカー、ベンヤミン。彼はサイバー捜査を指揮していたリンドベルク捜査官を指名、事件に至る経緯を話し始める。思いを寄せる女性マリのため、ベンヤミンが大学から試験問題を盗み出そうとしたのが、すべての始まりだった・・・。
冒頭からラストまで、"犯人"であるはずの主人公が語り部。つまり、真実かウソかは最後まで誰にも分からない。昔ながらのコンゲームだが、人を騙すこともまたハッキングの一種とみなし、サイバーとリアルを同一空間の中に描いて見せたところに、新鮮味と面白さがある。
評 価☆☆☆☆(音楽がとこか「ソーシャル・ネットワーク」っぽいのはご愛嬌?)
コピー106分間、あなたが目にしたものは、果たして真実か?
混雑度かなり混雑してます。
期 間2015/09/12(土) から 2015/10/16(金) まで
Link [海外] [日本] [IMDb]
備 考
cinepre